バトン

ゆきんこさんからまわってきたmixiバトンをやってみます。※razzはmixiをやっていて、日記にこのブログを登録してます。ココだけ見る人には分かんないかもだけど、ご容赦を〜☆

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
razz。好きなラズベリーの頭を取って。本当ならraspberryだけど、字面の好みで何となく。辞書で引くとあんまり良くない意味だったりします。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
ラズベリー。赤い色とか形とか、見た目も好きだし味も好き。ラズベリーの入ったお菓子も好き。ケーキとかw

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
○本が好き!○ 読書系まずひとつ。入ってるみなさんの幅が広くて、すごく参考になりますね。

○図書館で本を借りる○ 図書館ヘヴィユーザーなので。ふつうに毎週行く。私の読んでる本の7割は図書館で調達したものです。無料で本がいくらでも読めるって素晴らしい。

○本屋がやたらと落ちつく○ 本屋になら何時間でもいられます。立ち読みしたり、情報収集したり…。前に大阪に住んでいたのですが、梅田とか大きい本屋がいくつもあって、巡るのが大好きでした。本屋によって雰囲気とかが違って楽しい。

西尾維新○ いちばん好きな作家。言葉遊び、ネーミングのセンス、ストーリー、キャラ、すべてがツボ。この人自身も大好き。というかこんな人間になりたいと思ってる。戯言シリーズが終了した今、今後どういうものを書くのか気になるところ。

恩田陸○ 文章やストーリー展開がものすごく私にしっくりくる。度合いはあれど作品は全て好きです。特に好きなのは「夜のピクニック」「黒と茶の幻想」「ネバーランド」とかかな。最近では「チョコレートコスモス」。

辻村深月○ 新作は必ず買う作家。どの作品も外れがない。描写が丁寧で、しっかり心に伝わる小説を書く作家だと思います。「冷たい校舎の時は止まる」は、今まで私が読んだ本の中でもかなりの上位。

KAT-TUN○ このコミュに入るのは勇気が要りました(笑)。最近はようやく覚悟が決まりましたが。情報収集とかによく見てます。

上田竜也○ ただいま夢中です(笑)。見れば見るほど可愛い。知れば知るほど魅力的☆

○+☆竜ッチャン♡ァニメ☆+○ 表示させたくて…。うつ伏せ気味&上目づかいのたっちゃんの画像がかわいい。

【4】トップにいる9人様にバトンを回します。
かぶってたりするんで、回せるのはRenoちゃんかな?もしまだ回ってきてなかったら&気が向いたらということで☆