ゆれる想い

昨日は仕事で帰ったら10時半だったYO☆はたらきすぎです。月末だし決算だし、とにかくいっぱいいっぱいで。週明け仕事始まるのが怖え…。

きのう夜他の人が帰った後、先輩とふたりでかなりセキララに話し込んだ。もう辞めどきかなって…。ずっとそれを考えているせいでこの一ヵ月半くらい頭痛に悩まされているのだが。本当はもうちょっとゆっくり考えて、我慢できなくなったら辞めようと思ってたんだけど…。同じ課にご懐妊した先輩がいて、産休になるか辞めるかはまだ決めてないらしいんだけど、これまでの流れ的に私がその人の仕事をやることになりそうな雰囲気なのですな。上司がどういうつもりか全然話ないけど、今の仕事+その先輩の仕事をヤレって言われたら、絶対に無理。なら辞めますって言う。その人のポジションに動くことになったとしてもねぇ…引き継ぎしちゃったらしばらくは辞めれないじゃん?多分一年は無理だと思うの。それだけ耐えられるかって話さ。今でさえギリギリ持ちこたえてるのに;今辞めるか、それともずっと続けるかっていうので死ぬ程悩んでる。本当に今の仕事嫌だけど、嫌なことがあるのはどこでも一緒だろうしなぁ…とか、今主に辛いのは人間関係なんだけど、人と仲良くするのが下手なのは私の持病みたいなものなので、次の仕事場でも同じかも、とか。今の職場にも嫌なりに愛着とか未練とかがあってなかなか決められない。ほんとーーーにしんどい;今は忙しいから辞める方に気持ちが傾いちゃうけど、暇になったら、続けようかなぁって気になるんだきっと。揺れすぎて疲れる。話してた先輩はそろそろ限界で辞めるっぽい。数少ない味方なので、それもキツい。