は?

会社で残業禁止令が出ました。何か、監査が入ったっぽい…これまで残業代ついてないからね。基本的には定時で仕事を終わらせて、どうしても終わらないなら上司の承認もらって残業する、っていうのが昨日の通達だったんだけど、きょうの朝礼で部長が爆弾落としやがった。残業は一切禁止で、終わらない仕事があるなら朝礼とかで申告するか上司に報告して、他の人に応援してもらって終わらせろって。…そんな馬鹿な。しかもトラブルで、9月末まで週二回倉庫に行かなきゃいけないらしいよ?………

お ま え は ア ホ か

週3〜4回しか本社に来れないのに、それで定時で仕事が終わるかっつの。部で一つのチームなんだから全員で仕事をしろ、って聞こえはいいけど、全員いっぱいいっぱいだったらどうしよもねえじゃん。無理だと思う、絶対。朝早く行って、家で出来る仕事は持って帰って、終わらない分は休みに出てやるしかないかな。…もうすごい嫌だ;監査入ればいいのになと思ってたけど、入ってもうちは残業代がサラっと出るわけじゃないんだな…しかも何でうちの部署だけ;

何かきょう突然、同期の女子が二人辞めていきました。他の部署の子で、知らなかったんだけど。ああ羨ましい…。私も見切りをつけるべきかしら。