強運の持ち主

強運の持ち主

強運の持ち主

主人公はルイーズ吉田という名前の占い師。ってもそんなに占い師っぽくもなく、占いも半分はインチキで、でもすごい普通の女の人。ショッピングセンターで占いをしてて、そこに来るお客さんとの話とか、プライベートの話とかが書かれてる連作短編集。楽しくおもしろかった。適当っぽく見えるけど、占いしてるときのルイーズの勘は結構鋭いなと思う。瀬尾まいこの本はするっと入りやすいのがいい。本読むときって読み始めが一番しんどいし、本の世界に入るのに気力が要るけど、この人の場合はそれがあんまりなくてスッと入っていける。内容もすごく優しい話が多いしね。好きです。

<76冊目>