来年のじゅんび

そろそろ来年の手帳を買わねば、な時期になりました。去年は大きな文房具屋さんで吟味して買ったんだけど、このあいだ行ってみたらそのお店が撤退して百均になってて、どこで買おうかなーって感じなんだけど。今日コンビニでりらっくまの手帳を見つけて、可愛いのでコレでもいいかなーと思ったんだけど、カレンダーの一週間が月→日になっていたので、却下。これどうにも納得いかねえ。一週間って日曜から始まるもんでしょ?普通、日→土でしょ?何か、学校から会社やらが月曜始まりだから、こういうカレンダーも増えている…ってどっかで聞いた気がするけど(定かでない)納得できないの。日曜日の赤色が頭にないと気持ち悪い!アフタヌーンティーの手帳も月曜始まりになってたしな…日曜始まりの手帳を探さなくては。