氷点 後編

面白かったですが、前編に比べると少し物足りない感がありました。時間が短かったせいもあるかも知れないけど、端折った感があって入り込めず。あと、お兄ちゃんのほうに決めた後、やっぱり北原、みたいになってどうにも陽子が身勝手な女に見えてしまいツッコんでしまいました…ていうかどうにもテゴの味方をしてしまうのよ。お兄ちゃん、可哀想…切ないわ。流氷のシーンは素晴らしく綺麗で感動したんですが、その後いきなり40年後になって、和解せんかったんかい!とまたツッコんでしまいました…。でも石原さとみの演技は良かったと思います。あと飯島直子がとても良かった。とくに前編の憎しみの演技が。仲村トオルとか、本上まなみとか、良い役者さんが多かった。元ちとせの主題歌も、好きだな〜この曲。

原作読んだ方の感想とか読むと、今回のドラマは原作とちょっと違った展開になってたみたいですね。これはやはり小説を読まなければ。いろんな人が原作を絶賛されてて、すごい読んでみたくなりました。