一瞬の風になれ 第三部

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

図書館の順番を待ちきれなくて思い切って買いました。でもこれは3冊全部買っても損ではないと思う。それくらい素晴らしいし、ずっと大事にしたい本。3冊の集大成ですが、身体も心もみんな成長して、感慨深い。とくに主人公の新二は心底すごいなと思う。1本1本の走りが彼の力になって、どんどん速くなっていく。素直で、常に周りに対して思いやりをもって接してて、心も成長して本当に強くなっています。あと根岸も良い。ネギにはほんとに泣かされる…大好き。これまでのみんなの努力の積み重ねや、失敗や、全部をずっと見てきて、全員をいとおしいと思う。競技では何度も声上げてボロボロ泣いたし、リレーでみんながひとつになる瞬間には鳥肌がたった。

もっともっと読んでいたくて、終わるのが寂しくてしょうがなかったです。でも本当に素晴らしい本でした。まだ読んでない人には絶対オススメですよ。これまで馴染みはなかったけど陸上という題材は刺激的だったし、たくさん感動できて、考えさせられました。

<103冊目>