乙女への道

今日は久々に買い物に出かけました。人多かったなぁ〜しんどかった;人ごみ自体は大丈夫だけど、田舎だから知人にばったり会いそうで心配で、ストレスが溜まる;それが嫌で最近行ってなかったんだけどね。色々買い込みました。来月コンサートに行くときに着る服を探して彷徨っていたのですが、4月の気候がいまいち想像できなくて選ぶのに困る。でも一応気に入ったものを買いました☆来月が楽しみ。

しかし服屋の店員さんが苦手です。会話は必要な時だけしたいんだけど、普通にずっと付いてくるよね…試着して「いかがでしたか?」って言われたときに何て答えるものなのかが未だに分からない;答えは買うか買わないかしかないでしょ。どうやってオブラートに包むの?店員さんと仲良くなる人とかたまにいるけど、絶対無理だわ。あと、百貨店のコスメカウンターに近寄れませんね。思いきり店員さんと会話が必要じゃないですか。大抵必要なものはドラッグストアとかで買うんだけど、気になるブランドが百貨店の中にしかお店が無いの。いつも横目で見て通り過ぎるだけ…。何か女子としてまだまだって感じがします;