えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 広島

一週間経ちますが今頃アップ。遅くてすみません;21日の広島に参戦してきました。初のエイトコンです☆まず会場に着いてびっくり。グッズに長蛇の列!前のカツンコンでは1時間くらいしか並ばなかったんで甘く見てたんですが、その4、5倍の列の長さ;暑い最中3時間くらい並んで開演までには何とか買えました。しかし14時半に販売開始で、14時半過ぎに並んだ私達でギリギリってどんだけ;うーん人気なんだなぁエイト。広島初日だったし開始時間が遅かったのもあると思いますが。しかし休む間もなくコンに突入したので結構体力的にきつかった;

以下まとまり無いですがちょっとだけメモ。うろ覚えです。




まずお客さんの熱に圧倒されました〜エイトコールがすごくて☆構成は、田の字型の外周+花道の真ん中に円形のステージがある感じで、しかもかなり動いてくれるのでどの場所でも見やすそうでしたね。私はアリーナAブロで、中央のステージを右から見る位置でした。出入り口の近くだったのでみんな結構近くで見れて嬉しかった^^やっぱり生は違います〜みんなかっこいい!しかもみんな常に笑顔で、すごい盛り上げてくれるし。一緒に楽しむって雰囲気がいいですね〜。


<エイトレンジャー>

  • ヤスの告白ネタ。
  • ヤスが告白してOKもらった相手が実は悪い女で、それに気づいたヨコと他レンジャー巻き込んでひともんちゃく、みたいな流れ。
  • 冒頭に大倉君と錦戸君の告白例あり。歓声すげ〜。錦戸君のとき思わずときめいた…;
  • OKもらって幸せなヤスをみんなで祝ったあと、彼女とその彼氏(Jrの子)が話してるのをヨコが聞いてしまう。この時彼氏の声が何故か小さくて聞こえず、それにツッコむヨコが面白かった…
  • 迷った挙句ヨコがヤスに、あの彼女やめた方が良いと忠告。せっかくブルーが幸せなときに!とみんなでケンカになって、レンジャーがバラバラに。
  • 彼氏のとこに行くヨコ。殴られて良い音してるのに微動だにしない(笑)
  • そこに丸ちゃんが登場して、Jrの子に殴られ一発で倒れる。アドリブだったらしくて無音(笑)。ヨコに「先に言っとかないと音響さんも対応できない」とか言われる(笑)
  • この辺で丸ちゃんが冴え渡り、お客さん大ウケ。ヨコに「広島と相性いい」って言われてました。
  • 最終的に彼女の正体に気づいたヤス、彼女にひとこと言いに行くが女子を殴れず座り込む。
  • 錦戸君がそんなヤスを立たせてはたくが、最後にはぎゅっと抱きしめる。可愛い…お客さん歓声。
  • 大倉君が彼女に「あんま男なめんなよ」って捨て台詞を。…うっかりときめいた;ここもお客さんキャーでした。
  • ヤスが彼女を殴れなくて、それでいいよ!ってなったのに最後にヒナちゃんがツッコミではたいてしまう。笑ったな〜


<MC>

  • ヨコが前日マッサージしてもらったマッサージ師さんの話。ヨコだと気づかれず「関ジャニのスットコドッコイの人に似てる」と言われたとか。関ジャニ?ってとぼけたら「知らないの?今トレンディーでしょ〜」って言われる。トレンディーって!で爆笑。
  • 大倉君がめっちゃ食べるっていう話。朝からすでに3食たべてる。「お好み焼きはおやつやもん」ってカワユスwでも早くもお腹すいたらしい。
  • ヨコも口寂しいとか言って色々食べてる。炭酸好き?
  • 変な癖の人の話。ヨコの知人のフーン先輩?とにかく喋りに「フーン」って挟む。あと丸ちゃんの知人で鼻息が荒い人の話。おかしかった〜
  • ヤスの運転の仕方がワルい。実演したけど本当に悪かった!片手運転+片足は座席に上げ。ヤンキーか!
  • でも座席の位置はめっちゃ前って話。ヤスとすばるくんとどっちが前かで言い争う。
  • 運転話で、ヨコが助手席に乗ってヒナちゃんが運転してたときに、座席の位置が気になって信号とかで停まるたびに直していたら、運転中に思いきし後ろに下がって面白かったっていう話とか。


<曲など全体>

  • アルバムメインなのかなと思ったら結構前の曲も歌ってました。初心者だけど知ってる曲結構あって嬉しかったです。
  • 「ズッコケ男道」から始まり「関風ファイティング」「好きやねん、大阪」とか。
  • 「Explosion」かっこよかったぁ!ほれぼれ〜w
  • 「ミセテクレ」「∞SAKAおばちゃんROCK」「悲しい恋」「大阪レイニーブルース」などなど。「二人の涙雨」も良かった。
  • 「大阪ロマネスク」(大好き!)を生で聴けてうっとりする。キュンキュンでした☆
  • ソロは錦戸君、ヒナちゃん、大倉君、すばるくんの4人。みんな良かった☆楽しみにしてたヤスと丸ちゃんが見れなかったのは残念だったけど><
  • アンコールは「ズッコケ男道」「無限大」でした。
  • この日のお客さんは盛り上がりがすごくて、何か圧倒されました。アンコールの「無限大」でみんなで歌うとこがめっちゃ声が揃っててキレイだった!鳥肌たちました。コールとかでも思ったけどeighterってすげ〜。
  • アンコール後ハケてもエイトコールが止まないという。どうなのかな?って思ってたら出てきてくれましたw歌は無かったけどまた挨拶してくれて嬉しかったです^^


<メンバー>

  • 一番気になってたのがヤスで、うちわもヤスを持って入ったんですがやっぱり可愛かったですw雑誌で見てあんまり好きじゃないかなって思ってた金髪も生で見るとかわいかったし。表情も動きもベリキューでした!
  • つうか大倉君が私の中でヒットで不意打ち。うわ何この美人!って思ってしまいました…。肌きれい髪さらさらスタイルいいー。席がドラムセットの近くだったのもあって結構見つめてた時間長かったです。ちょうど仕事人の時の宣伝メールの文面がちょいツボにはまったりしてたとこだったんで、うっかり本気で堕ちそうでどうしよう…うわぁ;
  • 丸ちゃんが何かよく近くに来てくれたんですけど、生で見ると美人でステキでしたわ〜髪がちょっとウエーブっぽくなってふわっとしてて。ベースもカッコイイねぇ。最後に目の前で「パーン!」してくれたしw
  • 錦戸君はスゴイ人気でした…何してもキャー!な感じで。でも本物はやっぱりかっこよくて、登場のときには思わず見とれました。
  • ヒナちゃんはさすがの仕切り上手さんでしたなぁ。すごいわ…。ダンスもかっこよかった!男前やった〜
  • ヨコはトークが絶好調でしたね。ほんとに面白かった〜笑わせてもらいました。生ヨコは美少年でした☆
  • すばるくんはやっぱり歌がすごかったです〜ソロ曲生で聴けて良かった☆声が素晴らしい〜歌姫!(違)あとMCとかエイトレンジャーとかで他メンとくっついてる姿が可愛すぎたw
  • ていうか常にみんなぺたぺたくっついてて仲良しさんでした。絡み萌えな私は見るのに忙しかった(笑)みんな表情がイキイキしてて楽しそうで、すごくステキでした!


本当に楽しくてハマってしまいました☆今度は9月の大阪なんだけど、早くも楽しみです。それまでに少しは曲とか振りとか覚えて行きたいですw