3年B組金八先生#3

金八先生は、第4シリーズ(私が中学生のとき)から欠かさず見てます。今回は脚本が小山内先生じゃないので、どうかなーと思いつつ見始めたのですが、今までのところ普通に良い感じ。内申を気にして反抗しない生徒とか、モンスターペアレントとか、現代らしい感じかなと。入学希望者の減少で、金八先生の信念が通じにくい状況になってるのも、歯痒いけどどうしていくのか気になります。そして今日は良かったです。サッカーの話。泣きそうになったー。金八先生のどこが素晴らしいって、どんなことがあっても教え子の味方でいてくれることだと思う。揺らがずに信じてくれることが、勇気になるんだよ。サトケンのことも早く気づいてくれるといいな。