楽園 上

楽園 上

楽園 上

宮部みゆきさんの長編小説。「模倣犯」の続編というか、その登場人物が出てきます。一応独立した話なのですが「模倣犯」読んでる方がより良いかと。久し振りの現代モノで、超能力も絡んだ話と聞いてすごく期待してました。ただ読んでみると、語り手の前畑滋子が調査をしていくんですけど、いまいち何のためにやってるか分からないのが…。理由はあるんですけど「で、それを調べて結局何がしたいの?」って言いたくなる感じなんですね。今一歩入り込めなくて残念でした。語り口とか人物の描写とかは好きなんだけどな。でも上巻の終わりで少し話が動いたし、続きは気になります。図書館の予約待ちがスゴイ人数なので、下巻読むのは相当後になりそうだけど。

<3冊目>