ゆりさん(id:honeybee44)からいただきました〜。ありがとうございます☆


【Q1/好きな言葉は?】 

普通にスッと思い浮かばないなぁ〜本読みなのに;ふつうの熟語とかでも良いなら『矜持』とか。字面も音も意味もかっこいい。基本日本語萌えの人間なんで、言葉は割と何でも好き。

ジャニ的に言うならば、『無駄なことなんて何もないさ 答えは後からついてくるのさ』(Peak) 励まされる言葉です。


【Q2/オススメの漫画は?】 

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

男女逆転大奥。将軍が女、大奥には美男3000人、という時代劇SF。恋愛や、政治、ジェンダー、色んな面で楽しめて、大河ドラマみたいな厚みのある物語だと思います。最近3巻が出ましたが、やっぱ面白い!


君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

とにかくピュアでかわいくて、キュンとします。目が合うだけでどきどきなんだよ?


HIGH SCORE 6 (りぼんマスコットコミックス)

HIGH SCORE 6 (りぼんマスコットコミックス)

これは4コマ。私が小学生でりぼん読んでたときから連載が続いてますが、どんどん面白く絵もキレイになってますね。かわいくてちょいブラックで、笑えます。


【Q3/2008年、自担にやってほしいお仕事は?】 

やっぱたっちゃんドラマ…そろそろ!でもあんまり、いかにもジャニが出るって感じのモノじゃなくて、まずは普通のしっかりした出来のいいドラマに脇役で出て欲しい。おいしさとか出番よりも本人のために、良い作品や現場に恵まれて勉強して欲しいっていうのがあります。まぁとにかく、いい個人仕事があればいいな〜


【Q4/あなたの2007年を漢字一文字で表してみてください。】

『続』

生活としては特に変化もなくて、現状維持って感じだった気がする。ジャニ活動も前の年から継続してだったし。


【Q5/あなたにとって今年一番の自担エピソードとは?】 

今年はまだ始まったばかりなので2007年で。“たっちゃんが茶髪美人に!”…これがやっぱり一番。自分の生活を変えられるほどのインパクトがあった気がします〜


【Q6/ケータイの待受画面は何?】 

写真サイトで取ってきたチェリーの画像。ジャニ画像にすると、一般人に見られたときに言い訳できないという問題が…;たまにするけど。


【Q7/最近リピしている映像は?】 

最近あんまり無かったんだけど、こないだのカツカツのハートディスクを見て思わずリピった。オープニングのふたり目を閉じるロバ丸を!かわいすぎ☆


【Q8/現在欲しいものは?】 

時間とお金。これがあれば大抵のことできるよ〜。あと、お友達は私も欲しいです。ジャニも、それ以外も☆


【Q9/ジャニーズにはまったきっかけを教えてください】 

ジャニをあんまり知らなかったときに、KAT-TUNがCDデビューするっていうニュースをワイドショーで見てから気になり始めて。2006年3月、ミュージックステーションKAT-TUNがReal FaceをTV初披露したとき、間奏のときのたっちゃんの笑顔に堕ちました。


Q10/好きな曲ベスト3は?】 

最近のなら、1「喜びの歌」、2.「Peak」3.「Splash...」とかかな。ファンになって最初の頃に聴いた曲って、思い入れが強すぎて順位とかつけられないと思う。ルシエルとかGOLDとかラブスノとか…いっぱいありすぎ。カツン以外も広げたら無限にあるような気が。


【Q11/2008年をどんな一年にしたいですか?】 

時間を有効に使って、たくさん遊んで勉強して色々と吸収したい。とにかく楽しい1年になれば☆そして、たっちゃんに出来るだけたくさん会いたい。がんばりますよ!!


【Q12/idの由来を教えてください】 

果物のラズベリー。スペルはほんとは違うけど。好きなんです。


【Q13/現在使用しているマスカラを教えて下さい。】 

テスティモのマスカラベース+デジャヴュのファイバーウイッグ+ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラ。それぞれカール、長さ、ボリューム対策で、適当に重ねてます。にじまないのが私的に一番重要なんですが、これはほんとに泣いても汚く溶けたりしなかったので☆どれもドラッグストアで買えるし、安いしね。


【Q14/HNの由来教えてください!】 

idと同じ。時と場合によって“木苺”とか名乗るときもあります。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q12/idの由来を教えてください】を→【Q12/カラオケでよく歌う曲は?】に☆


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

5人は無理です〜。ゆきんこさん、いかがですか?もしお暇があったらお願いします!他にも受け取ってくださる方がいましたら、どうぞ持って帰ってください☆