並べて並べて

三連休も一瞬で終わってしまい寂しい。土曜日はお友達と飲み会で、日曜日はチョコとか買いに行って(っても仕事関係と家族のぶん)、きょうは本棚の整理をしてました。本が(主にジャニ系の雑誌が)どうにも収まらなくて、新しく本棚ひとつ買ったのです。それを家族に手伝ってもらって組み立て。場所をずらす関係で今使ってる本棚2つの中に入ってる本を全部引っ張り出して、ついでに本の配置も変えました。すごい疲れた&時間かかった;なんで本棚の整理って途中で読み始めちゃうんだろう…懐かしいものが色々出てくるからつい。とりあえず収納スペースは1.5倍になったので、余裕ができて嬉しいな〜。あと、これまで床に積み上げていたドル誌が棚に入ったのですっきり☆これもいつかは切り取るなりして処分しないと、と思うとぞっとするけど。