TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 大阪 7/16 MC

メモ。相当うろ覚えなので順番、言い回し等多々間違ってると思いますがすみません。

  • 初の京セラドーム。大阪は暑い。うちわで顔あおいでる人がいっぱいいた。
  • 「それが正しい使い方だから」かめ「HOW TO うちわ」
  • ソロ曲で関ジュに対し「何しに来たの?」って言ったことに関していじられる田口。
  • かめ「見に来てくれたに決まってるじゃん」
  • 仁「どれだけ上から目線なんだよ」
  • 初めてのことで、ジュニアの誘導と自分のソロとどっちに集中したらいいか分からなくなったらしい。
  • 仁「自分のソロに集中しろよ!」もっとも。
  • ゆっち舞台告知。ただいま稽古中。
  • ゆっち「チェックしていただけたら…」
  • 聖「謙虚だな〜ここに居る人みんな来ればいいぐらい言えよ」
  • ゆっち「無理。そんな入らない」確かに。
  • 湿気で髪型がえらいことになってるゆっち。
  • 聖「前髪が電気ウナギみたい」
  • たっちゃんがさりげにゆっちの前髪触ったよ!!!(身悶え)
  • ナイキのマークみたいなことになってる。仁「いつからナイキと契約したんだよ」
  • かめ「ナイキと言えば」と繋げて、スピードレーサー告知。
  • 仁「時間とお金に余裕のある方は来ていただけたら…」超謙虚。
  • 聖「何でそんな謙虚なの?裏では、来るために馬車馬のように働けばいいっていつも言ってるじゃん」
  • 仁「馬車馬って…(笑)そんな日本語上手くないし」
  • 聖「うん、聞いたことない」
  • たっちゃんソロコン告知。
  • こないだ打ち合わせをして順調に進んでる。
  • 照明とかも凝ってる。たっちゃん「聞いて楽しめ見て楽しめ…」命令口調。
  • 今度オーディションをする。何の?それは言えない。
  • 聖「中途半端に言ったことによってみんな気になってるよ」
  • たっちゃん「気にならせようかなぁと思って」
  • たっちゃん「俺審査委員長なんですよ〜」うれしそうでかわいい…♡
  • とにかくソロコン話が楽しそうなたっちゃん。
  • 聖「上田、ライブの最初よりもイキイキしてる」たっちゃん「それはマズイ;」
  • 聖「中丸のより上田の方が先に出来上がるんじゃないかぐらい順調って聞いた」
  • ゆっちがたっちゃんに(若干キレ気味に)「お前どこまで進んでるんだよ、俺ぜんぜん聞いてないけど」
  • そんなにたっちゃんのこと把握してたいの?って感じですごい萌えた。
  • そこでゆっちが画面アップに。映るだけで笑いが起こるゆっち。
  • 聖「笑わせてるんじゃなくて笑われてるから」
  • ゆっち(ぼそっと)「笑ってんじゃねえよ」黒ゆっち降臨。
  • 田口「中丸君はAB型でもないのにたまに二面性がある」
  • 仁「ABの人が全員二面性があるわけじゃないから、お前だけ」
  • TEN-Gの登場のときなかなか気づいてもらえなかった田口。
  • かめ「田口が出てきたとき気づかなかった人〜!むしろ、このコンサートに田口が出てたことに気づかなかった人〜!」客「は〜い!」
  • 4万5千人で田口いじりwたのしいww

こんな感じかな?田口が話してるぐらいで暗くなって、もう終わりか〜って気が逸れたので最後は特にうろ覚え…。ロバ丸の絡みがちょっとでも見れて満足でした。萌え死ぬかと思った。生の破壊力すごい。