嘘のない言葉だけ伝えたい

舞台。最近の私は、心がたっちゃんからずっと遠くにいるので、とても静かに受け止めました。みんなのきゃー嬉しい!な反応が羨ましくなるくらい。どうしてこんなに冷静なんだろうと悲しくなりつつ、でも無理して騒いだり笑ったりもしたくないから、そのままの私でいいよね。You&Jから3人、どうしてこのセレクトなのかっていうのは色々あるんだろうけど、せっかく与えられた機会なら全力で楽しんで吸収して欲しい。そしてきっと、その場に私も笑顔で居ますように。

あと、主演舞台が一人舞台じゃないことをこっそり願ってます。ジャニじゃなく、音楽じゃない所にいる人と一緒にお仕事して欲しいの。舞台ってすごく濃く共演者や芝居と向き合うイメージがあるから。勉強して欲しい、なんて私が言うのはおこがましいけど“自分のための舞台”じゃなくて“舞台のための自分”を経験して欲しい。単なるわがままですが。

しかし今年はものすごくお金を使ったから、今からお金貯めようと思ってたのに、色々と予定が狂った。4月とかまた繁忙期に片足つっこんでるんですけど…。まぁ来年の休みも出てないし、実際まだ先の話ですよね。色々悩むけど、詳細が出る頃にはまたきっと私の気持ちも変わってるんだろうなと思います。


最後に一言。嘘も偽りもない本当の言葉を。たっちゃん、おめでとう。