戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発

大阪の下町にある中華料理店・戸村飯店で育った二人の少年。長男・ヘイスケは容姿も要領も頭もいいクールなタイプ。次男・コウスケは頭は悪く単純だけど誰からも愛される明るい少年。それぞれの視点が交互に描かれています。弟の目線で見ているときは、いい加減に見える兄に腹が立ったりするんだけど、兄の視点に立ってみると、彼なりの悩みや弟に対する思いやりがあったりする。兄弟タイプは違うけれどどちらも良い子で、読んでいて応援したくなりました。気が合わなくて仲が悪くて、でもどこかで気になる、ふたりの距離感もとても良い。作者の瀬尾さんも関西の方なので、大阪の空気も良く出てて面白かったです。

<78冊目>