旅日記

早起きして新幹線に。うつらうつらを繰り返して、やっと東京に到着。迷子になりながら、広い東京駅で何とかお友達に出会えました。1週間ぶりの再会なのに東京、という変なかんじ。大阪のお友達なのに、お互い地元じゃないところでばかり会ってるね、と笑う。お昼ご飯をお腹いっぱい食べたのに、その足でおやつを食べに。別腹って言葉は私達のためにある!やっと辿り着いた憧れの100% Chocolate Cafe。シックな店内と、沢山並んだチョコレートに心ときめく。ワッフレートを注文しました。さくさくで感動><ドリンクについてくる小さなチョコレートに書かれている今日の日付は、大好きなあの子の誕生日。大事に大事に味わった。
 
フレッシュチョコレートを堪能したあとは、お土産選び。ふたりともチョコ好きだから迷いに迷う。目的だった本日のチョコレートと、小さい色々なチョコを選んで、お店を出たら結構時間が過ぎていた。宿に荷物を置いて一休みしたらコンまでもうあまり時間がなくて、宿の近くの上野公園と美術館に行くことに。都会なのに緑がいっぱいあって、心が休まる感じでした。美術館も良かった。早足で見ることになったけど、また機会があればゆっくり回りたいな。