IDS! FC LIVE in OSAKA

今日は日帰りで大阪。坂本真綾さんのファンクラブ限定ライブに行ってきました。昼夜2回、両方見てきたのでちょっと疲れた。足痛え…チケットが抽選だったのでねー片方だけ応募して外れたら後悔するだろうなと思って両方応募したら両方通ったの。でも2回見れて良かったです。曲目は同じだったのですが、やっぱり違う話も聞けたし。しかしやっぱり生歌は良い…CDで聴いても良いんだけど、生で聴くとなんて綺麗に澄んだ声なんだと思いますね。どこまでも響いてパワーがある。鳥肌です。「ループ」が特に素晴らしかった。聴き惚れました。あと「NO FEAR/あいすること」とかも。あと「ハイタッチ」とか、私CDではそんなに好きじゃなかったんだけど、ライブはすごい盛り上がって良かった。みんなで声出すのがねーめっちゃ楽しかったよ。今回は「夕凪LOOP」の曲だけなのかなーと思ってたんだけど、アンコールで「約束はいらない」「プラチナ」が聴けてすごく幸せでした。
今回のライブツアーは今日の大阪が最終日だったらしく、真綾さんがすごく感慨深そうで、寂しそうでした。昼でも涙ぐんでたんだけど、夜のほうがもっと「終わるのが寂しくて曲に行けない」って言いながら、ところどころで泣きそうになってて。最後に「ポケットを空にして」を一緒に歌いましょう、って言って、曲が始まると泣き出して歌えなくなる真綾さん。頑張って、と思って客席で一生懸命歌いながら、みんなが同じ気持ちで歌ってるのを感じたような気がする。みんな真綾さんが好きだからここにいる。とっても良いイベントでした。ありがとう。とっても幸せな一日だったなと思います。