日常

寒波到来。なのに今日は会社の忘年会でした。飲み会とかが基本的に苦手なもので、朝から憂鬱で胃も痛い。友達ととかなら全然楽しいけどね…そういう本当に親しい人じゃない人とわいわい騒ぐっていうのが苦手。会社の人だと色々あるし。それに私まだ微妙に職場に打ち解けてないしなー。何か人と仲良くなるのに時間がかかる性格なのでしんどいです。他の新人は結構そういうのが上手な子で、余計に辛かったり。お酒好きじゃないので普段飲まないけど、今日は逆に気が紛れるかもと思って初めて飲みました。一杯が限界だけど。それでも寝不足だったのもあって結構回りました。まぁでも何か陽気になれる魔法が働くわけでもなく、色々と心にトラウマを残して忘年会終了。終わったからいいやもう…はぁ。
しかし他の人は結構飲んで盛り上がっていた…あんまり酔っ払いに慣れてないので辟易。一人先輩が泣き上戸らしく、すごい号泣。泣きながらみんなに抱きつく、みたいな感じ。ああびっくりした。普段はとても優しいお姉さんなのですが。お酒の力ってすごいな…。しかも歩けなくて、その先輩を連れてタクシー乗り場まで辿り着くのにすごい苦労しました。すげえ寒いし雪も降ってるし大変だった。