日常

またまた仕事の愚痴になりますが、すみません。しかしこれを愚痴らずにいられようか…!
今度うちの会社は物流倉庫の引越しを控えてるんですけどね、それで2月の第2土・日は休日出勤って決まってたの元々。しかし今日、2月の第1日曜も潰れることが決定。(土曜は元々出勤)3週間休日ナシで働けということですよ。しかも代休などは無し。お金も出ない。ありえなくない?法に触れてるっつうの!引越しって肉体労働ですよ?その前に棚卸があってそれもキツイんですよ?馬鹿なんじゃないの?倒れる倒れる。むしろ率先して倒れる意気込みだよみんな。
はぁ…何かこれを聞いてもう、底の底まで落ち込んだ…もういやだ、生きてるの。奴ら(重役)殺してやりたい…。何で私こんな会社に就職しちゃったのかしら。もはや人として侮辱されてる気がするよ。憎い…。ていうか、本当に労働局訴えてやろうかな、辞めるときにでも。自分にお金入らなくても、奴らに一泡吹かせてやれればそれでいいよ。