日常

最近また仕事が忙しくなってきました。ちょっと前まで結構暇だったのになぁ…短い安息だった。

しかもこれから二週間ほど、個人的に仕事がヤマに入るのですよ。隣の席の先輩が結婚されて、明後日から休暇を取られるので、その間二人分仕事をしなくちゃなのです。引継ぎは一通りしたんですが、もう不安で不安で、プレッシャー;4月半ばまでなんだけど、私月初は締めがあってかなりそれも忙しいし、この間から入ったパートさんに仕事を教えねばだし…ともう色々、やれるのか自分って感じ。入社して丁度一年くらいでこういう機会があるっていうのは、ある意味試練というか、頑張ろうと意気込むべきところなんだろうけど、なかなか気力がついていかない;あぁ…何か情けないわ自分が。パートさんに仕事を教えるのもね、最初だからそんなにすぐは出来ないって分かってるのに、自分がテンパってると思わずイラっとしたりして。自分が入社したときは、せかされるのが嫌だったくせにね。ほんとに未熟者だ;私が入社したとき、優しく助けてくれた先輩の心の広さを改めてすごいと思いますよー。