日常

仕事の後に同じ会社の友達と晩ご飯を食べに行く。ちょっと色々とあって、向こうが大変な状態で。ふたりで会社に憤る。もうほんとロクでもない…ありえないわ。どんどん会社がダメな感じになっていく感じがする…入社した頃はまだマシな感じだったと思うんだけどなぁ?どこからこんなことに。何ていうか、人を人と思ってない感じで、社員を使い捨ててるんだよ。みんなだんだんそれについていけなくなってきてるんだけど、会社側は去る者追わずみたいな。でも実際そうやって社員がいなくなっていったら、人が持ってる力とか経験とか、そういうのが残らなくなると思うんだけど。多分考えてないんだよね会社は。そろそろ見切りをつけるべきかと私も思い始めています。でもそう考えると寂しくもなってくるんだけどね…1年間頑張って出来るようになったこととか、自分の居場所とか、失うのは。まぁ私そんなに職場に馴染めてないし、存在感薄いし、仕事上のことはともかく私が辞めても周りは変わらないでしょうけれども。だからこそ悲しいのかも。

というか、話してたらなんか同調しちゃって本当に落ち込んできて;もはや人生の全てが悲しく思えてきたよ;最近楽しいこと全然無いし。はぁー…幸せが欲しい。