日常

髪を切りに行きました。本当は切るの2、3センチでいいや、と思ってたのですが、美容師さんとやりとりしているうちに何か5センチくらい短くなり、鎖骨ぐらいの長さに。うおぅ何か全然違う…元々あんまり伸ばさないので、切ったくらいが本来の長さの筈なんだけど、何か変な感じ…。また伸ばして秋ぐらいにはパーマかけたいにゃー。


ところで今日ネットしててやっと直木賞芥川賞の結果を知りました。遅すぎ…;13日が選考会っていうのは覚えてたのに、結果をチェックしてなかったよ。直木賞、伊坂氏が獲るかと思ったのに残念だな…5回目だしそろそろかと思ってた。三浦しをんが受賞したのはかなり予想外です;読んでないけど聞けばBLくさい小説だそうだが、いいのか…。森絵都は好きなので、嬉しいけどね。受賞作図書館で予約しよ。しかし両賞受賞作ぜんぶ文藝春秋ってのはどうなんよ。ヤな感じ。