氷点 前編

スペシャルドラマの「氷点」を見ました。何年か前に、浅野ゆう子三浦友和で連ドラをやっていたのを好きで見ていたので、今日もすごい楽しみに見ました。時代設定は原作のままなのかな?私が見た連ドラと大分雰囲気違いますね。単発だからっていうのもあるのかな。以前は正直ドロドロした部分を面白がって見ていたのですが、今日はまた違う印象でした。あれだけ酷い仕打ちを受けても、それでも人を恨まない陽子ってすごい…。私石原さとみがあんまり好きじゃないんだけど、演技いいかも。あとNEWSの手越くんがお兄ちゃん役をやっていましたね。この子ちょっと演技が大きいんじゃないかなぁ…わざとらしく見えるというか。でも陽子を諦めるとこは切なかった…。

明日の後編の予告が、かなり面白そうだったので楽しみです。私が知らない話がいっぱいありそう。本当は原作もずっと気になってるんですけどね…明日ドラマが面白かったら読んでみようかな。