TOUR2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You 広島

自分用覚え書き。4/14と4/15②部まぜまぜです。メモ取ってなかったので結構おぼろげなんですが…自分が気になったとこだけで曲順もたぶん正確ではないです;上田担目線だし。だらだら長いよ!




<開演>

  • ブルドッグの着ぐるみ(各メンバーの)がステージに登場!踊りつつじゃれ合う☆
  • 本人じゃないんだろうな〜とは分かっていても動きが可愛くて楽しかった♪たっちゃんブルはシャドウボクシングしてたり、田口ブルの動きが派手だったり、キャラ意識してたのかな。やっぱりJr.の子だったのかしら?いっぱい手振っちゃいました〜^^


<注意事項>

  • スクリーンにアニメ上映☆これも各メンバーブルドッグのキャラで、本人が声してました。みんなめっちゃ声作ってて面白かった。たっちゃん可愛かったな〜


KAT-TUN登場!>

  • メンバーが出てきた瞬間、色々こみ上げてうわーってなる。本物だよ!!1曲目は「SHE SAID」でした。始まる〜って感じですごいドキドキした。
  • ジャニのコン自体が初めてなんで、色々圧倒される。音量とか迫力!15日②はステージに近かったので、炎出たときとか熱さにびっくりしたり。


<序盤>

  • 「WILD OF MY HEART」とか「Real Face」とか「僕らの街で」とか。
  • ジャングルジム登場。かっこいい!すごいな〜高さにちょっとドキドキする。
  • リアフェでのたっちゃんのフェイクが生で聴けて嬉しかった。頑張ったね^^
  • 僕街はしっとり聴き入る感じで良かった。新曲の「Jumpin'up」が結構好きでした。
  • 「Peacefuldays」が嬉しかった〜“K、A、T、T、U、N”ってやっぱり盛り上がる☆
  • 亀梨ソロ「someday for somebody」。デニムにシャツで、Jr引き連れて踊りつつ曲途中でボックスの中でシャツを着替えていく…という演出。ピンクとかブルーとかカラフルで、曲も爽やかでかめらしかった☆素敵でした^^


<WANTED!>

  • 演出というか見世物というか。
  • Jrの子達にカツン5人が追いかけられてて、セットとスクリーンとアクションと合わせて。
  • 手配写真が可愛いっす。たっちゃんパーカのフードかぶって乙女な笑顔だった!きゃ〜☆
  • たっちゃんマトリックスしてた!腰に命綱あるんだけど、台に足だけで乗って上体そらしてね〜すごいなぁ。高所恐怖症の私はうわ〜って思います;
  • ゆっちは撃たれた演技というか、吊られてぐったりしてて、面白かった☆


<中盤①>

  • 聖ソロ「Make U wet」。バクステで結構歌ってたんであんまりばっちりは見えなかったけど、かっこよかった☆ラップというよりは歌で、詞もかなりセクシーでした〜。
  • ゆっちビートボックスなど。神業でした〜歌いながらビートボックスっていうのが一番すごかった!客席の声出しなども。14日より15日②の方が声出てた気がする☆
  • 「Peak」アルバムで一番楽しみにしてた曲!センターステで、スタンドマイクでかっこよくやってくれて最高でした☆
  • あと「フリーズ」「GOLD」「Messenger」など。聴きたかった曲が色々生で聴けて嬉しかった☆


<MC>

  • リリースやドラマなどの宣伝多し☆15日②で「喜びの歌」シングル発売のことも発表してました。
  • カープのジャンパーがパツンパツンな田口。
  • たっちゃんは14日は殆ど発言せず。ドリンクを、どんだけ飲むねんってくらい飲んでた。「ドリンク何飲んでるの?」っていうのに「スポーツドリンクです」って答えたぐらいかな…。あとゆっちの「炭酸飲んでる人いますか?」に「いないでしょ〜歌ってるときゲップ出ちゃうじゃん」って。
  • 14日、3人の宣伝のあとにかめたんが「俺と上田もね…」と言いかけて、それを遮るたっちゃん。ドリンク飲んでたから「言うにゃ!」ってなっててかわゆかった。結局R-Oneにかめがゲストで出て…っていう話だったんだけど、本当だったのかな?だったら遮る理由ないし、実際何かあってフライングだったのかな〜とかちょっと思ったんですが…分かんないな〜;
  • 15日②ドラマ「スシ王子」の話でノリツッコミなゆっち。聖には返してたのにたっちゃんの「海のお魚役なんでしょ?」には「うん」って答えてて、あれ?って感じのたっちゃん。ほんわかろばまる〜
  • 15日②「YOU」のPVの話題でかめたんが「あなたのために〜♪」って口ずさんだだけでキャーって歓声が沸く会場。聖が歌ってもキャー。たっちゃんは「あ」だけでキャー。(このへんのたっちゃんの反応が無邪気でかわいかった…)ゆっちは歌おうとしただけでキャー。最後に田口に振っといて“言うなよ言うなよ!”ってジェスチャーするゆっち。でも何人かキャーって言っちゃった人がいて聖に「空気読めよ!」って怒られる。


<中盤②>

  • 「SIGNAL」「YOU」の2曲。「YOU」は5人並んでメインステのエレベーターで歌って、爽やかでした☆「YOU」かなり好きになりましたね〜


<お手紙のコーナー>

  • 中島裕翔君→かめ、かめ→ゆっち、ゆっち→たっちゃん、たっちゃん→聖、聖→田口、で田口ソロの振りっていう流れ。
  • 裕翔君は、先輩ありがとうございます的な。かめはやっぱり面倒見いいのかな〜
  • かめたんは“中丸と中丸のお母さんと一緒に走った”っていうプレミアムでも喋ってたあれ。
  • ゆっちは、たっちゃんとプライベートでご飯食べたりするのが楽しい、これからもよろしく的な。実は手紙は書いてなくて白紙で「その方が気持ちが伝わるかと思って」ってぶっつけ本番。何そのラブレターみたいなwロバ丸スキーにはたのしい一場面でした〜
  • たっちゃん。同じ内容だけど15日②が特にかわいかった。何かちっちゃい子が作文読んでるみたいな読み方でかわいいよ〜。しかも“田中君”の呼び方が何故か関西弁イントネーション(ナが強い)で、名前を呼ぶ度に首を傾げる聖たん&反応する会場。最後聖にツッコまれてた。最後は「お仕事頑張ってくだせえ!」って言って「お前も同じお仕事だろ?」って言われる。
  • 聖。田口淳之介は「ウザいです。…けど大好きです。…けどウザいです」と良いお手紙。田口さんは愛されいじられキャラがいいよね〜^^
  • 15日②はかめたんがお手紙読む前に「野ブタパワー注入!」ってポーズ付きで言って、キャーな会場。続けてゆっちも。たっちゃんも「俺もやった方がいいですよね……野ブタパワー注入☆」ってやったんだけど、それが!すさまじく!!可愛かった…(涙)スクリーンにアップになった姿に魂飛びそうになりました〜この日一番やられた表情(笑)。聖たんは略して「のぶにゅ〜」ってやってた。


<中盤③>

  • 田口ソロ「サムライ☆ラブ☆アタック」。噂どおりぶっ飛んでて良かったです!まず衣装が…角付いてるよ!?曲もすごかったですね〜掛け合い楽しかった!一度聴いたら忘れられないというか、「やみにひかるー」ってコン終わって何日も頭の中でリフレインしてた(笑)。たぐちグッジョブ!


<コスプレ大会>

  • 出張版カートゥンKAT-TUNとして。くじ引いて3人が、モモレンジャーちびまる子ちゃん、セーラー服に着替える。早く着替えないとパーテーション透明になっちゃうよ!ってやつ。
  • 14日は聖・ゆっち・田口。15日②は田口・聖・たっちゃんが当たってた。
  • 田口はソロ後であの衣装着てたから、すぐ脱げなくて普通に着替え終わってなかった。
  • たっちゃんのセーラーを神様に祈ったんですが(笑)モモレンジャーだった。顔見えないんだけど動きがやたら可愛かったからまぁオッケーって感じ。


<終盤>

  • コスプレのまま「ピカピカⅡ」。
  • その後がゆっちソロ「key of life」。少クラで見てたけど、やっぱり良い曲!聴き入りました〜
  • たっちゃんソロ「LOST」。スクリーンに上田ブルが現れてペンライト消してくださいって指示が。照明が特殊なのでね。前に雑誌で“次のソロは照明で魅せたい”って言ってたので、本当に凝ったものになってて感心。クラシックというかゴシックというか、曲調に合った感じ。最後のサビ前に一瞬完全に真っ暗になるんですけど、そこから照明が付いて歌い始める瞬間がぞくぞくしました。曲はロックでかっこよくて、たっちゃん詞はびっくり。セクシーというかやばい。エロさで言ったら聖と張るくらいなんですけど、直接的な感じじゃなくて退廃的な色気なの。ステージで歌い上げるたっちゃんは本当に美しかったです。素晴らしかった!
  • 「ハルカナ約束」とか「どーにかなるさ」とか。楽しいんだけどラストスパートな感じがちょっと寂しくなったり。
  • 最後の曲はやっぱり「うたいつづけるとき」。優しくて切ない感じのバラードで沁みた。ジャングルジムに座って歌って、センターステからメインステに移動。


<最後の挨拶>

  • サヨナラしたくないって気持ちが募る…15日は特に寂しかった><
  • エレベーターに乗って一人ずつ挨拶しながら降りていく。
  • 聖が「色々迷惑かけて…」って言ってくれて、とっても気持ちが伝わった。
  • ゆっち「元気の交換ができた」って、本当にそうだと思いました。ありがとう。
  • 15日②たっちゃんが「楽しかったです、素直に」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。そして「広島、愛してまーす」って!サービスだとしてもやっぱり幸せ。


<アンコール>

  • 「Real Face#1」「Will Be All Right」でした。
  • ロッコで会場回りながら、最後のサービスな感じ。


<Wアンコール>

  • 14日は挨拶に出てきてくれただけだったけど、15日②は「ノーマター・マター」歌ってくれました!大好きな曲なんでめちゃ嬉しかった^^会場も一緒に歌ったり、すごく盛り上がって楽しいラストになった〜
  • カツンの去っていく姿を見ながら、本当に寂しくて寂しくて。でも絶対また来るから!と思いました。みんなありがとう!


<メンバーについて>

  • かめたんは本っ当に美少年!でした〜。14日の前にお会いした亀担さんに“亀は目力がすごいから〜”って言われてたのですが本当でした☆トロッコで真横を通ってくれましたが、超きれいでめっちゃオーラありました。笑顔も素晴らしいし。そりゃファンも多いわ!これまでどうしても私はかめを嫉妬の目で見てしまっていたのですが、初めて素直にかっこいいと思えました。今回のコンで好き度が一番上がったかも。
  • 田口さん。初めて生で見る田口はかっこよかった〜。彫刻のような綺麗なお顔で、背があってスタイル抜群。男の人〜って感じしたなぁ。トークでいじられる様が生で見れて楽しかった(笑)愛されてるな〜と思ったよ。
  • 聖。15日②では結構前に来てくれたんだけど、すごいかっこよくて目力強くて怖いくらいでした。男らしい迫力と存在感がありました。MCでもめちゃめちゃ楽しかったな〜引っ張ってくれてありがとう。
  • たっちゃん。茶髪がふわさらで、もう天使!!だった。生で彼の雰囲気を感じられただけで良かったです。お顔は言うまでもなく可愛いんだけど、仕草とか一つ一つがキレイで可愛くてもう。あの色気とか優雅さを女子として見習わねばと思いました(笑)。実は15日②でトロッコが真横通ったんですが、あまりのことに頭が真っ白になって、パニクってあわあわした;結局私の横ではスタンドの方にアピってたんで目も合わなかったんですけどね…。あまりに好きすぎて、畏れ多くて何もできなかったよ…。
  • ゆっちもトロッコ通ってくれました〜すごい華奢でかっこよかったよ。盛り上げてくれてありがとう♪色々惚れ直しました〜


本当に楽しくて楽しくて最高な時間でした。KAT-TUNありがとう☆またこんな時間を一緒に過ごすために、日々頑張りたいです。