バイバイ。

おとといの3月27日に、飼っていた猫が亡くなりました。その前日から調子をくずして入院して、頑張って持ち直したんだけど、一夜明けた朝に天国に旅立ちました。3月初めに“あとひと月”と獣医さんに言われて。ヨロヨロではあったけどまだ歩けてたし、自分でトイレとかも行けてたし、何より駄目だと思ったら本当に駄目になる気がしたから、まだまだ大丈夫だと思ってた。26日の朝に頭をなでて、仕事に出る前に「行ってくるね」を言ったのが最後になってしまいました。最後になるならあのとき抱っこしてあげればよかったとか、もっともっと一緒にいたかったとか、そんな後悔ばっかりで。「今までありがとう」も、お別れの言葉みたいだから生きてる間は言えなくて。病院から帰ってきた猫をなでて話しかけながら、もう動かない体が悲しくて、涙がいつまでも止まらなかった。

みゅうちゃん。最後のときに一緒に居てあげられなくてごめんね。心細い思いさせてごめんね。うちに来てくれてありがとう。私達の家族になってくれてありがとう。いつも一緒にいてくれてありがとう。みゅうちゃんに出会えて幸せでした。世界一だいすき。ずっとずっとずっと、忘れないよ。