旅日記・2


この日は朝から浅草に。浅草寺にお参り。屋台が並んで人で賑わっていて、楽しかった。お昼はお友達がチェックしていた三軒茶屋のパンケーキ屋さんへ。小ぢんまりとしたすごく雰囲気のいいカフェで、こんなお店が家の近くにあったら絶対通っちゃうなぁ。食べたのはデビルス・パンケーキ。甘酸っぱいベリーとほろ苦い濃厚なチョコソースが絶妙!めちゃくちゃ美味しくて、幸せでした。またここで時間が無くなって、どこで時間潰そうか迷う。田舎者なので東京の観光スポットがあんまり分からないのです。路線図とにらめっこして、明治神宮にでも行っちゃうかーと突発で。でもすごく良かったです。とても広く森みたいに緑があふれてて、荘厳な雰囲気でした。神聖なものに触れたようで、貴重な時間を過ごしました。